So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシー ☆ 10周年!! ☆ [旅行]

こんにちは、鰻です。

東京ディズニーシーに行ってきました!!
ハロウィンってこともあり、ランドとどっち行くか迷ったのですが
前回ランドだったので今回はシーへ。
・・・お?10周年!?
これはタイミングがいい?!
(ってことはTDSはUSJと同い年なんですね。)

入口にいきなり巨大な10周年モニュメントが!
2011091101.jpg

もうwktkが止まりません!!(ノ^∇^)ノ
2011091102.jpg

さぁ、早速本日の最初の目的は・・・
マイフレンドダッフィー!!
実はまだ観たことなかったので(^^;

と言うわけで入園速攻でケープコッド・クックオフへ!
お食事はハロウィン限定のスペシャルスイーツ!
2011091103.jpg
あま~い( ´∀`)
カップとプレートもかわいいね~(*´ω`*)
と、奥さんと話をしていると唐突にショーが始まりましたw
あわててビデオカメラ回したのですが最初の方が切れてしまった・・・orz
次回こそは最初からきれいに撮りたい!!(ぇ

◆前半◆


◆後半◆


マイフレンドダッフィーを堪能して結構満足しました。
そうそう、ダッフィー専門のところのショーケースにも
色々とハロウィン仕様がありました。
2011091116.jpg
2011091117.jpg
2011091118.jpg
かわいいですね(*´ω`*)

そして次の目的地へ・・・

2011091104.jpg

ミスティックリズムを観ました。
写真等は撮影NG(むしろ撮ってる暇ない?w)だったのでありません。
キャラクターは出てきませんでしたが水・地・火の精霊や動植物がおりなす壮大なドラマ!
もちろん迫力もありました!
でもってBGMが全部生演奏のようでした!
キャラクター物もいいですが、こういったのもいいですね(・ω・)b

ミスティックリズムの後は・・・

2011091105.jpg

今年は10周年!ってのがメインで、いつもよりハロウィン色がちょっと薄かったような・・・。
いつもと言うほど来ていませんが!(自爆)

ここで待っていたのは・・・
2011091105.jpg

チップとデールのスケルトン・フィエスタ!!
今年シーで唯一(?)のハロウィン絡みのショー!!


短いパレードでしたがかわいかったです(ノ´∀`*)
チップとデール好きにはたまらない?!w

今回のシーで最大の失敗は10周年記念ショーの
『Be Magical!』が観れなかったことです(≡д≡)
午前のショーはもともとスケジュール的に厳しかったのでパス。
午後のショーはFastPassや諸々の事情により会場に着いたのは
『Be Magical!』が始まる5分前www
そりゃどこも空いてないわな・・・(当たり前)
ショーを後ろの方からがんばって撮影してみました。
2011091106.jpg
が、まともに撮れねえええええ&観れねええええ。
奥さんともちゃんと観えないし、粘るだけ時間もったいないから別のことをしよう
ということで、今回は断念><
ま、来年3月までやってるし、それまでにまた行けばいい?!w

パーク内には7つの帽子のモニュメントがあったようです。
入口にあったのもその一つ。
これ↓もその一つ。
2011091107.jpg
魔法のステッキを使うと帽子がオシャベリするようになってましたw

テーブル・イズ・ウェイティングを観ました。
が!!
先週までの涼しさが嘘のように猛暑日!(;´ρ`)
でもって座った場所があまりよろしくなく、
逆光状態・・・(つд⊂)
その1

その2

次回こそは(ry

あの暑さの中、ドナルドなどの着ぐるみは大変だったでしょうね。。。
ハッ!!
ドナルドの中に人なんていませんよ!!

お昼ごはんは奮発しました。
が、プライオリティ・シーティングはスケジュール的にどうなるか
わからなかった為、使用しなかったので1時間待ち!
利用すればよかった・・・と、ちょっと後悔してたのですが、
食事は運よく窓際席へ(*^^)v
しかも『テーブル・イズ・ウェイティング』のショーでミッキーが
その窓の外を通ることがあり、その際、レストランの中にも手を振ってくれました!
ちょっと得した気分(*´w`)

そして『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』にてコース料理を注文!!
コース名は『ファンタズミック!』

まずはパン(笑)
2011091108.jpg
白胡麻が付いてる方が柔らかかったです。

そして前菜。
2011091109.jpg
ちゃんと帽子の形してる!w
中身はエビや小柱などでした。

続いてスープ。
2011091110.jpg
これは珍しいかも?カリフラワーのスープ。
そしてキャストさんが、
「混ぜてくださいね。素敵な魔法がかかります(^^)」
と、おっしゃったのでまぜまぜ。

おお?
2011091111.jpg

おぉ!!白かったスープが赤くなった!!
2011091112.jpg
ちょっとしたサプライズですなw

そしてメインディッシュ!
2011091113.jpg
ローストビーフとオマール海老の焼いたの!
メニュー名はちゃんとオシャレな名前だったと思います!w
ローストビーフ、じゅ~し~
オマールエビ、ぷりっぷり!
やっぱ値段に見合っただけはある(ぁ

最後にデザート!
2011091114.jpg
ホワイトチョコに『FANTASMIC!』の文字がw
そしてまたキャストさんが、
「シューの蓋を開けてみてください。夢が詰まってますので♪(^^)」
ってことで早速おーぷん!
2011091115.jpg
おお、ミッキー登場じゃないですか。
夢が詰まってて良い感じですね~
てか、キャストさんの表現方法が素晴らしかったと思います!(笑)

そしてこのコースには2つの特典が付いてます。
一つ目は記念品。
2011091124.jpg
柄の部分↓
2011091125.jpg
スプーンの部分↓ちゃんと彫られてるところが細かいですねw
2011091126.jpg
二つ目は夜の新しいショー「ファンタズミック!」の鑑賞エリアの確保!
実は後者の特典に惹かれて注文したのはナイショですw

そして夜は「ファンタズミック!」を観ました。
お昼に食べたコース料理の特典を利用して悠々と鑑賞エリアへ。
でも立ち位置が悪かったため、スピーカーが邪魔に!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(´ε`;)ウーン、もちょっと立ち位置考えるべきだったorz
でもまぁ、撮影的には微失敗でしたが、
鑑賞する分には◎だったので良かったですv(=∩_∩=)

ちなみにファンタズミックを観る際にこのページを参考にしました。
http://ameblo.jp/fantasmic-nnb/entry-10906440625.html
かなり細かく紹介されていて、且つ各場所の評価をされてるので参考になるかも!
ただ個人によって評価は違うと思うので、
あくまで参考という形で見ると良いと思いまする。
ちなみにこのページで言うFの場所がコース料理の特典の場所でした。
あ、あと特典で注意なのはショータイムは18:30限定でした。
(もし利用する場合は参考にしてくださいw)

そういや、「ファンタズミック!」が始まるのを待ってる間に
ふと入口(メディテレーニアンハーバー)方面を見ると、
2011091120.jpg
結婚式を挙げている方々がいました。
おお、すげぇ・・・色んな意味で。。。

夜になると幻想的でキレイですね~
2011091121.jpg
2011091122.jpg

スピーカーがジャマしてますが、ショーはこんな感じでした

次回こそは正面側で・・・(ry

さて次回はいつシーに行けるかな~
2011091123.jpg

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yuumin

ランドは何回か行ったことあるけど、シーはまだないです

きれいですねーー

次こそはシーに・・・と言いながら富士急ハイランド行きを計画してるのでしたw
by yuumin (2011-09-11 16:22) 

mokamoka

いいですね~この前USJに行ったばかりのように思っていましたが、今度はシーですか^^
都会の方はいいなぁ。

ランドには行ったことありますが 
シーにはまだ一回も行ってない・・・

パレード、見たことないです。ひたすら乗り物に乗るだけ。

夜の雰囲気もいいですね。ああ~夢の国だ・・・


by mokamoka (2011-09-13 22:55) 

鰻

☆yuuminさん
シーもいいですよ!
ランドとはまた違った魅力が満載!!
ダッフィーとタートルトークが
個人的に気に入ってますがw
富士Qもいいですよね~
どどんぱが出来た頃に行ったきりだなぁ。
最近高飛車ってのが出来たんでしたっけ。
また行きたいなぁw

☆mokamokaさん
都会ではないですよw
USJは遥か遠い所ですし、
TDLやTDSも数時間はかかるので。
後者はまだ近い方なのかなw
乗り物もFastPassないと2時間待ちとか
ざらですもんねぇ。(休日だと
シーもいいですよ!
ランドとはまた別モノという感じでw
エラクトリカルパレードも何台か新調したようですし、
またランドにいく口実が?!w
by (2011-09-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。