So-net無料ブログ作成

3連休の超混み場所・・・ [旅行]

こんにちは、鰻です。

猿の惑星を観た翌日の日曜日、
行ってきました夢の国!TDL!
と言っても先週行ってきたばかり。
今回の目的はイクスピアリ





のチケットセンター。

ついに手を出してしまいましたよ・・・
禁断(?)の年間パスポート!!!!
2011101001.jpg
夫婦そろって、にやけ顔に・・・w

家を出る前にモバイルで情報を見ると・・・
入場制限中・・・?
さすが連休ですな。
・・・って、土曜日もランド・シーのW制限があったみたいでしたね。
そして日曜日も同様の状態。

うーん、入場制限か~。
でも今回は年パス目的だしなーってことで、出発。
モバイルチェックするとランドもシーも17時に入場制限解除とのことでした。
ランドの駐車場へ到着・・・駐車場も制限されてるか?!と心配しましたが
すんなりと入れました。
しかも制限中なので現在駐車場料金無料です!とのことでした。
2000円浮いたぁ、ラッキ~☆ミ

駐車場からイクスピアリへ行く途中・・・どの入場口も超長蛇の列。
17時制限解除を待つ人がすごいいました・・・。

年パス作った後、せっかく来たし、ちょっとだけランド寄っていこうか
ということになり、長蛇の列へ・・・
17時になって解除になっても一度に全員が入れるわけではなく
少しずつ入場させて、チケット販売窓口へまた並んでました。
が、ここでさっき買ったばかりの年パスが早速効果を発揮!!
チケット窓口の長蛇の列を横目に見ながら、そのままインパ!^q^
2011101002.jpg
販売窓口並ばなくていいのも便利だなぁw

けっきょくランドに入れたのは17時半ぐらいだったでしょうか。
ランドの中は道路も見えなくなるぐらいの人混み!
エレクトリカルパレードも2時間前にしてもう良い場所がない状態w
2011101003.jpg

・アロハエコモマイ
・カントリーベア
・スモールワールド
の3カ所はすぐ入れたので乗ってきました。
そしてエレクトリカルパレードの時間。
今回は遠目に見てました。
2011101004.jpg
写真ではわかりづらいですが、沿道が満席になっているのはもちろんのこと、
沿道から離れた場所でも超混みでした。。。

上の写真はトゥモローエリア側から見てたのですが
意外と良いポイントだったかも?というのもお城がバックになってたし、
橋の部分には人がいないのでミッキーたちがほぼ全員こっちを向いてました。

今まで1dayパスだったので、予め色んなブログ等を参考にして
場所を取ったら、そのまま待ってる状態が多かったのです。
でも年パスだと心に余裕ができましたw
ショーの絶好ポイントを探すのもちょっといいかな?とも思いましたねw

とりあえず連休のTDRは地獄ということがよくわかりましたw

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
タグ:ディズニー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。