So-net無料ブログ作成

北米淡水カレイ [◆60cm標準水槽]

2週間ほど前、調整剤とか買い置きが無くなってきてたので
ネットにて注文しました。
その際、「北米淡水カレイ」をコッソリと買ってしまったのです!(爆)
後悔はしていませんw

2010063001.jpg 2010063002.jpg

とりあえず届いたその日にプラケースに入れて水合わせついでにカシャリ[映画]
だって水槽入れたら確実に砂に隠れてしまうからwww

ちなみに・・・
大きくなれば10cmぐらいになるそうです。(まだ3cm程度の大きさですがw
エサは赤虫を好むらしいけど人工飼料も食べなくもないらしい。
いたって温和。
淡水系のカレイやシタビラメ等は結構種類が豊富。
カレイばっかりの水槽では何も入ってないようにしか見えないので注意が必要。

水槽入ってから2週間・・・まったく見かけなくなりました。。。
単に隠れてるだけならいいんだけど、☆になっちゃったかな・・・

と思いきや!!

2010063003.jpg


( ゚д゚)・・・ん?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)なにかいる・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) !!!!


・・・・・・いたああああああ!!!!

2010063004.jpg

これはハラハラを超えるレア度か?!

その後エサを入れると、のそのそと動きだしましたw

2010063005.jpg

2010063006.jpg

なかなかお目にかかれないかもしれないけど元気に育ってね><

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ディズニーシー20100626 [旅行]

久々に行ってきました!
東京ディズニーシー!!

日帰りで行けないこともない距離なので気合い入れて4時起き!
すでにもう首都高超混みwww(7時ぐらい

都内恐るべし(-w-;
下道通った方が良かったのですが・・・
開園は8:30だったのですが、ちょい過ぎに到着!

201062701.jpg

ランドは去年、一昨年と行ってきたので今回はシーのみ。
入口には回る大きな地球のオブジェクト。
US〇にも似たようなオブジェクトがあるのはヒミツですw

しかし曇っている・・・途中でパラパラ降った時もありましたが概ね降らず!
日ごろの行いが良いかr(ウワナニヲスルー

前回シーに来た時に運よく色々とアトラクション乗れたので今回は
 ・ショー
 ・前回乗れなかったand新しいアトラクション
を目指しました。
けっきょく、
アトラクションは
 ・タワーオブテラー (FP取れたので運良かった・・・FPないと3時間待ち><
 ・インディージョーンズ (FPなかったので2時間並んだ><
 ・タートルトーク
の3つのみ。
 ☆アトラクションの公式はこちら→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/attraction.html
 ☆タワーオブテラーは専用公式もあり→http://www.tot1899.com/index.html

ショーは
 ・ミート&スマイル
 ・ビックバンビート
 ・スプリングカーニバル
 ・ブラヴィッシーモ!
の4つのみ。
 ☆ちなみにブラヴィッシーモ!は2010年11月13日で終了予定なので見たい人は急げ!
 ☆ショー公式はこちらへ→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/show.html

アトラクションはどれも2~3時間待ちばっか・・・
ショーも遅くとも1時間半前には座っておかないと・・・場所によってはそれでも満席。。。
あらかじめ、わかってはいたんですけどねw

今大人気のダッフィーのショーもあったのですが、整理券も取れず><
せめてお土産屋にと思ったのですが、お店入るのも1時間待ちとか^^;
ダッフィー関係は次回のメインターゲットにして今回はパス!
でも違うお店でダッフィーの小さい人形を(奥さんが)買いましたw

タワーオブテラーはFP取れたので運良かった・・・
9時過ぎぐらいにFP(ファストパス)を取りに行ったら既に17時の時間帯しか!
FPないと3時間待ち!!><
うーむ、予想以上の大混雑^^;
タワーオブテラーには物語があるので
ここ↓でチェックしていくと更に楽しいかも!?
http://www.tot1899.com/index.html
201062707.jpg

他アトラクションのFPはどこも取れずで・・・
インディージョーンズは前回乗ったのですが今回も!ってことで、がんばって2時間並びました^^;
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_indiana.html
201062705.jpg

夜のショー「マジック・イン・ザ・スカイ」は強風のため中止><
そこで去年秋にできた「タートルトーク」へ!
ニモに出てくるクラッシュというウミガメと話すというアトラクションなのですが
かなりオススメ!!おもしろすぎましたwww
システム的にどうなってるの?!という不思議さもあるのですが
そんなこと考えず純粋に楽しめます!シーに行ったら必ず行くべし?!w
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/turtle/index.html
201062708.jpg

一日に一回しかやってないショーの一つ、「ミート&スマイル」!
 ☆撮影者がド下手なのでブレブレですw
 ☆座った場所が悪かったorz

いつもやってるショーでも季節や○周年等によって演出(服装やキャラ)が違うようなので
久しぶりに見れば新鮮かも?!

ビックバンビート、こちらは抽選でした。
1階のBエリア(真ん中)が運よく当たりました!
撮影NGだったので建物だけ撮りました。
201062706.jpg
建物がちょっとオドロオドロしい?w
もし運よく抽選当たれば楽しめます!
ブロードウェイのミッキーもかっこよすぎでしたw

今月末までのイベント「スプリングカーニバル」!
もう春というより初夏・・・ゲフンゲフン
201062702.jpg

これまた場所取り時間が遅かったため場所悪し><
でもいいんです!雰囲気が楽しめたので(*´w`)


シーの夜のショーと言えばブラヴィッシーモ!
前回は遠くの方からちょこっとしか見れなかったのですが
今回は目の前で見れました^^v


ブラヴィッシーモ!は11月13日に終了予定らしいです。
まだ見てない! or もう一回見たい!って人は急がないともう見れないかも?!w
ブラヴィッシーモ!の後にあるショー『マジック・イン・ザ・スカイ』は天候不良で中止に;;残念でした。

にしても、ディズニーって子供に戻れると言うのか、純心になれますねw(*´w`)
何回行っても飽きませんw
来月から1年限定でキャプテンEOも復活しますし、
来年1月からは新アトラクションができるみたいです。
年に1~2回のペースでランドorシーに行ってる気もしますが
とりあえず秋ぐらいにまた一度行っておきたいなぁw
(去年のハロウィンパレードも良かったのですよw

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家のうっぱくん [アクア雑記]

1年・・・いえ、2年ぐらい前だったかな~、衝動買いでしたw
いや、選んだのは奥さんなんですけどね^^;

2010062301.jpg

ウーパールーパーです!
我が家では「うっぱ君」と呼んでますw
最初は人の指ぐらいに小さかったのですが・・・
モリモリごはんを食べて大きくなってきました。
立派なωも確認したのでオスなのは確実ですw

一応マーブルとして売られていたのですがキレイに模様が出ているのは
頭のあたりと背中にちょっとぐらいですか・・・
ま、飼ってしまえばどんな模様でもカワイイもんですがw

2010062302.jpg

むかーし、エリマキトカゲやコアラ、ラッコと同時期ぐらいに一度流行りましったっけ~
あの頃はアルビノ種がよく取りあげられていたような・・・

このウーパールーパー、本当の名前は「メキシコサラマンダー」と言います。
こっちのほうがかっこいいようなw
また「アホロートル」とも呼びますが結構有名ですかねw
でも「アホロートル」とは幼形成熟個体のことを指すのです。
簡単に言うと幼生(子供)の形を残したまま性成熟する種ことなのです。
ちなみにこの幼体の特徴を残して成熟する現象を「ネオテニー」とも呼びます。

でも小難しい話なんてどーでもいいんです!
かわいければ何でもおk!(ぁ

ちなみに「ウーパールーパー」とは某メーカーが名付けた
ニックネームみたいなもんですw(実は商品名なのですがw

2010062303.jpg

隠れ家があった方がいいという話もあったのでそれらしい隠れ家を入れておいたのですが
まったく興味を示さず隠れないw
むしろジャマ扱いされたので撤去w
今水槽内にはフィルターと活性炭を投げ込んでるのみですw
水槽の前に立てば水面に顔をあげてエサをねだってきますw

そのエサですが、口に入るものなら大抵のものを食べるようです。
人工飼料からメダカ等の生き餌まで何でもw

でもうちはほぼこれが主食です。

2010062304.jpg

そのまんまな名前www



照明ってあまり意味ないのでテキトーに安いのを付けているのですが・・・やっぱ暗いですね^^;

そういえばグーグルの動画検索で「アクアリウム」と検索すると
上から10件目に当ブログがヒットしました!
びっくりしました(・w・;

2010062305.jpg

はい!今すぐ!!ε≡≡ヘ( >w<)ノ

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

準備中~ [アクア雑記]

ビーを始めようとしたのですが諸事情により断念><
でも用意した水槽がもったいないのでこっそり準備中!!

2010062201.jpg

水槽はレッドシーのロブスト30ハイタイプ(30x30x45)、
底面フィルターとして、アクアシステムのプロジェクトフィルターSを1.5枚分、
外部フィルターとして、テトラのユーロEX75、
底面と外部は接続・・・でもゆるいんですよね・・・ちょうどいいジョイントがなくて^^;
ライトは1つでは暗かったのでLEDライトも付けて2つにっ!

2010062202.jpg

プレジェクトソイル エクセルの普通粒と細粒を二重にして現在水作り中・・・
さて、何を飼おうかな>w<

奥さんからは「変な魚ばっかり飼わないでグッピーみたいにキレイな魚にしなよ~」と言われてます。
我が家にはコリ、ローチ、ポリプ、ガーetc・・・確かに鮮やかではないけど渋さが良いんだよ!w

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おててスベスベ [◆60cm標準水槽]

最近60cm水槽でエサをあげる前に『手』を入れるのが日課です。

水槽に手を入れると真っ先にガラルファが寄ってきてくれていたのですが、
最近はそれを見ていたアンジェリカス・ボーシャたちが寄ってくるようになったのですw

他にもミナミヌマエビも寄ってきますw

ガラ・ルファ → コショコショとこそばい感じ
ミナミヌマエビ → 必死で手のひらをツマツマツマツマツマツマ
ボーシャ → ツンツンと痛いぐらいに突っつく

(チョット時間が長いデスヨ)


おててがツルツルになっちゃいそうですw

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆60cm標準水槽 ハラハラキャット編 [◆60cm標準水槽]

気がつきゃ一週間更新してない!(自爆)

今日はハラハラキャットです。

2010061601.jpg

なんてキュートなおしり(?)なのでしょう。
虫みたいと言ってはいけません。
ドアップで撮ってますが2cm程度のちーさい魚なのです。
ハラ・ジェルドニィとも呼ばれてます。
ちなみにナマズの一種です。

2010061602.jpg

いつも隠れてるので見つけた時はプチハッピーです。
目ちっちゃ~

2010061603.jpg

小さすぎます!
一応2匹いる(はず)のですが、普段隠れてるのでいるんだか、いないんだか・・・

見てるこっちがハラハラします。

2010061604.jpg

お後がよろしいようで^^

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デグー ココア&ムース [デグー]

デグーをご紹介!

普段奥さんが世話してるんですけどね~
私はたまにオヤツあげて遊ぶだけwww
でも、デグーかわいいよデグー(*´w`)

2010061001.jpg

以前1匹飼いをしてましたが寿命により他界><
現在2代目として2匹います。
ちなみにデグー姉妹です。

2010061002.jpg

名前は『ココア』と『ムース』と言います♪

『ココア』は食いしん坊でマッタリ系だけど気が強い、
『ムース』は回し車大好きでマッチョ系だけど気が弱い、
でも仲良しな2匹ですw
我が家では2匹まとめて「デグず」と呼ぶこともありますw



デグーは「アンデスの歌うネズミ」と言われるほどよく鳴きます。
鳴くと言っても全くうるさくなく、むしろ鳥のさえずりみたいです。
仲間意識も強いようなので仲間同士でおしゃべりしてるような・・・w
我が家でもよく2匹でしゃべってるようですw
上の動画でも少しだけ鳴いてましたがわかりましたか?w
また一瞬鳥の声も聞こえてます・・・これは私の愛鳥の声ですw
寿命も5~10年ほどと言われてるので小動物としては長く付き合えると思います。
ちなみに『デグー』と『テグー』では全く別の生き物になりますのでご注意を!
よくネットでも間違ってるところを見かけますが『テグー』はオオトカゲになります^^;

2010061003.jpg

そして何と言ってもよく人に慣れる!
手乗りにもなります!
でも脱走には注意しましょうw
飼い方等はまたの機会にしますね^^;

やべwwwテンション上がってきたwwwww

2010061004.jpg

某ネタとかぶってるって言わないで!><

とにかくじっとしてない!
しかもカメラを向けるのが初めてなので逃げ回る!(ゴメンヨ

30分ぐらいエサで釣って・・・・少しカメラにも慣れてきたようでw

ちと長いですよ^^;


1:43あたりで「のけよ」と言わんばかりに手で押しのけてるのに気付きましたか?!
この気の強い方が『ココア』ですw

カメラ無しなら平気で飛び出してきて手から直接モリモリ食べるんですけどね~
手乗りどころか肩にも乗ったりw
そのうちカメラに慣れてもっといい動画が撮りたいものです><

そんなわけで今日はここまで!
熱帯魚もいいけどデグーもいいですよ(*・w・*)b

2010061005.jpg

今回は熱帯魚関係ないですが・・・
もしよかったらポチっとお願いします!!w
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
タグ:デグー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆90cmスリム水槽 [◆90cmスリム水槽]

2ヵ月ほど前まで肺魚が入ってました。
プロトプテルス・アンフィビウスという種類です。
名前は『ブラウニー』と名付けてました。
9年以上生きてましたかね・・・寿命だったと思います。

水槽の前に立つと「エサくれダンス」をしてくれるかわいいヤツでしたが><
写真撮っておけばよかった・・・;w;

巨大魚系って水槽から出すと意外と大きいことに気付きました。
光の屈折?のせいか、水中より大きく感じました。

さて、コケだらけだった水槽や器具等を全部きれいにし、心機一転。
『ブラウニー』の亡くなった悲しさが消えはしませんが・・・ずっとカラッポというのもね・w・;
(コケ等をさっぱりとさせた方法はまたの機会に!)

てなわけで先週から空回しを開始!
他水槽のろ材や水を使えば立ち上がりも早いのですが、まぁマターリいこうかなとw

2010060601.jpg

何を飼おうかな・・・と思いつつ、内心飼いたい魚は7割方決まっていたりw
まぁ、1か月以上は空回ししているでしょうけどw
いや2ヵ月ぐらいにしようかなw

そんなワケでそのうち新しい魚が増えると思います(*´w`)

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆60cm標準水槽 ガラ・ルファ編 [◆60cm標準水槽]

ガラ・ルファ、有名になりましたね~
もっとわかりやすく言えば「ドクターフィッシュ」です。

けっこうあちこちの水族館やイベント等で扱われてますね。

2010060501.jpg

地味~って思ったあなた!
確かに地味ですwww
でも顔かわいいですよ?!

2010060502.jpg

元々トルコの温泉で皮膚病治療として昔から親しまれていたそうです。
飼育も普通の熱帯魚と同様で大丈夫!
エサも人工飼料~冷凍ものまで何でも食べる!
しかもコケ取りとしての能力も◎!

うちには一匹しかいませんが、一匹でも十分癒されます~(*´w`)
やっぱり一番の魅力は何と言っても触れ合える?!w



最近では他の魚が真似して手を入れると突っつきに来るw
それはまたの機会に!

2010060503.jpg

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。