So-net無料ブログ作成

トランスフォーマー ダークサイドムーン [映画]

こんにちは、鰻です。

『トランスフォーマー ダークサイドムーン』を観てきました!!
公式はこちら

1作目も2作目も映画館で観たのですが、
別にこの作品から観てもとりあえず楽しめそうです。
もちろん観ておいた方がキャラクター的にわかる部分もありますが・・・。

純粋におもしろかったですね。
私自身小学生の頃にトランスフォーマーが好きで、
そのロボットで遊んでいたことがあるので更に入り込めたような気もしますw

ただ今回も数体(数人?)のロボットが破壊され(殺され?)ましたね。
最後の最後で、このキャラがこういう立ち回りするの?!
うーん、ちょっとかわいそうな立場だったかもね・・・と。
観た人にはわかる感想を述べてみました^^;
さすがに4作目はないのかなぁ。

時間は約2時間30分と長編だったのですが、
あっという間でしたねー。

そういや映画が始まる前の予告のところで
映画会社で有名なユニバーサルが来年で100周年と言ってました。
それで来年はユニバーサル関係の映画が豪華になるとか言ってましたが、
毎年豪華にしてるんじゃね?^q^と思ってもみたりしました。

そうそう、トムクルーズのM.I.の続編も出るそうです。
あと個人的にはMIB3が来年公開されるのを知って
今さらながらですが、とても嬉しいです!w

そういや今月映画3回いってるのか・・・。
自重せねばw

ではではノシ

不慮の死 [クマノミ]

こんにちは、鰻です。

仕事から帰るとまず水槽やグリさん(サザナミインコ)の調子を見るのがお決まりになっています。

昨日も同じように海水魚の水槽を見たのですが、
いつもなら真っ先にエサくれダンスをしてくれるニモペアの片割れ(メス)がいない!
オスが一匹でフラフラしてる。
おや?メスは隠れてる・・・わけないよな。。。
と嫌な予感しつつ、探していると、、、予感的中。

ライブロックの奥の方に挟まって☆になっていました(TдT)
どうみても頭から突っ込んで出れなくなった感じに・・・
特に誰かに襲われたような外傷もなく、(むしろ襲うやつもいませんが・・・)
昨日まで元気にエサも食べていたし、仲良くペアで泳いでいたのに。。。
とても残念です。。。

残ったオスは一応エサ食べてくれますが、
何となく寂しそうに見えるのは。。。人間の勝手な心理でしょうか。

(-公-;ウーン・・・不慮すぎる。


ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

かくれんぼ [ギンポ]

こんにちは、鰻です。

電気を消すとお行儀よく布団(底砂)をかぶって寝る子がいます。
スクーターブレニー、我が家では「おちょぼ口」と呼んでいますがw

2011072401.jpg

うちに来て、5ヶ月ほど経ちました。
以前の日記と比べても成長してるのがわかります。

そして寝てるところをちょっとジャマしてみました^^;


起きたては少しボーッとしてるようでしたw

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ハリー・ポッターと死の秘宝part2 [映画]

こんにちは、鰻です。

ハリー・ポッター最終作を観てきました!
公式はこちら

10年に渡った大作もついに最後か~
1作目から映画館で欠かさず観てきましたが、
小説は読んだことありません^^;

さすがに公開2日目。
レイトショーですが満席。
って、連休ってのもありましたかねw

おお、こんな終わり方なのか!
んー、無難?いやいや、良い終わり方だったと思います!
てか、ロングボトムよ、おいしいトコ持っていったな・・・
19年後・・・時代は次の世代へと。
気になった方は映画館へw

天才子役たちの将来はどうなるんでしょうねー。
すでに色々と話題は出ていますが。

ハリポタ関係ありませんが、
映画が始まるまで時間があったので
映画館前にあるゲーセンへ。

UFOキャッチャーでこんなものをゲット!
2011071701.jpg
ワンピースの扇子です。

他にも色んな種類があって、5本取ってきました!
しかも600円で取れたので一本120円!?
得した気分~(*^^)v
もっとも取りやすかったのは秘密ですがw

ではではノシ

エリンギ? [イソギンチャク]

こんにちは、鰻です。

よくホワイトソックスくんがカニダマシくんの抜け殻を
つついて食べていることがあります。
先週もいつも通り抜け殻をつついていました。

が、その頃からカニダマシくんが見当たらなく・・・
ま、まさか!?
そう、どーも抜け殻と思っていたのは実は・・・だったのです。

容疑者のホワイトソックス氏↓
2011071502.jpg

1週間以上経ってもカニダマシ氏は行方不明(;´Д`)
予感的中のようでした・・・

が、そのカニダマシくんによく捕まっていたタマイソくん。
えらい調子がよくなってきました。
移動することもなくなり、最近は一か所に留まっているようです。

エリンギの真似をしているタマイソ氏↓
2011071501.jpg

単に食事中なだけですがw
月に1~2回程度ですがディスカスハンバーグの欠片をあげています。
タマイソ自身が明らかに褐虫藻のいる色見なので、
別にあげてなくても大丈夫なのですが、ディスカスハンバーグを
あげた時の動きがおもしろいので、たまーにあげてしまいますw

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ニモとタマイソ [クマノミ]

こんにちは、鰻です。

先日ニモとタマイソさんが仲良くしてると思っていたら
タマイソがまた移動して一人でユラユラしてました(´ε`;)ウーン

2011070201.jpg

が!
移動したタマイソさんの周りをニモたちがウロウロ・・・


けっこう気に入ってるのかなw
ただタマイソさんのサイズが小さいので相変わらずメスが独占気味(;´Д`)
微笑ましい反面ちと心配です。

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スーパー8 [映画]

こんにちは、鰻です。

前評判の非常に高い『スーパー8』を観てきました。
公式はこちら

宣伝文句で『ETとスタンドバイミーを足して2で割ったような内容』ってのがありましたね。
脚本/監督はJJエイブラムスですし、スビルバーグも噛んでいる映画だったので
期待で観に行きました。

観終わった感想から言いますと、「え?なにこの残念な感じは?」
そんな感じでした・・・(´ヘ`;)

家族愛や友情、恋愛を取り上げているところは良かったのかもしれませんが。
私はETを子供の頃に観てすごい感動した記憶があります。
なのでETのような宇宙人との心温まる交流を期待していたのですが、
おそらく最後の10分程度のところでしか、しかもあんな展開かよ・・・
未知との遭遇?ETに謝れ!
ネタバレになるのでこれ以上言いませんが。

エンドロールはちょっとおもしろかったです。
どっかのブログで「本編はエンドロールの壮大な前振り」と書いてました。
まさにその通り!と思いましたねw

もう正直言うとガッカリ感が否めません・・・。
これから観に行く方は期待せずに普通に行った方が良いかもしれません。
B級映画に入るかも。

そういや最近宇宙人もの多いですね。
先日観に行った「スカイライン」、今度上映の「トランスフォーマー」
地震の影響で上映が4月から10月に延長となりました
「世界侵略: ロサンゼルス決戦」などなど。他にもあったかな?

今月はハリポタの最終作やトランスフォーマーもあるし、
それを期待して待つことにします。。。

ではではノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。