So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ他旅行 2011お盆休み その3 [旅行]

こんにちは、鰻です。

今回USJで楽しみにしてた一つは『ワンピースプレミアムショー2011』!!
4年前にUSJ行った時にも見たんですけどねw
前回はウォーターワールドのディーコンが敵役でしたが今回は・・・(内緒)
あ、今回バギー船長は出ませんでした(ぁ

入口付近に手配書が!!
2011082401.jpg
それぞれの声優のサインも書いてました。

入口で待ってると・・・ボンちゃんが出迎えてました。
2011082402.jpg


ショーの内容は公開禁止なので載せませんが・・・
液晶等禁止での撮影だったのでまともに撮れませんでしたw
なのでほとんど観てました。
もちろんマンガと違い、リアルなので微妙なところはありましたが
これはこれでおもしろかったですw

てか、ルフィよりボンクレーの方がかっこいいだろ!!と思いました( ̄ー ̄)
でもってハンコック美人すぎるだろ(*´ω`*)
2007のショーの時はあまりいい席じゃなかったので今回は・・・
プレミア席(ノンウェット)を取りました!
2011082403.jpg
奮発したおかげでショーの内容はほぼ目の前で観れました(*´ω`*)満喫~
上側のはショー限定でもらったステッカーです。

USJ内にはニューゲートとエースのモニュメントがありました。
2011082404.jpg
2011082405.jpg
たまにニューゲートの言葉が流れてました。

その横ではブルックの生演奏もやってました。

ブルック喋らねえええええ
てか、海賊アゴヒゲがおもしろかったですw

心残りはサンジのレストランが取れなかったことです。。。
次回こそは!?(ぇ

本場と違って日本のUSJはちょっと何でもありなプチカオスですが
これはこれで楽しくて◎だと思いますw

またプレミアショーあったら行きたいなぁ(ノ´∀`*)
満足してUSJを後にしました。。。

次の日、大阪城に行きました。
↓門の一つ。
2011082407.jpg
私は元兵庫県民でして、大阪城は小学校の遠足以来でしょうかw
うちの奥さんがNHKの『江』にハマってて行ってみたい!
ってことで行きました。
2011082406.jpg
大阪城の中ってまったく記憶から消えてましたが
博物館っぽくなってるんですねぇ。
2011082408.jpg
2011082409.jpg
2011082410.jpg
今年は大阪城天守閣復興80周年だそうです。→こちらへ

大阪城の後は学生時代にアルバイトしてたところにに寄りました。
もう10年以上前・・・おお!知った顔のおばちゃんが3人残ってる!!
しかも仲良くしてたおばちゃんでした。
お久しぶり~ってな感じで久々におしゃべりしました。
久しぶりな人に会うってのもいいもんですねー。

その後、祖母の眠る御墓へお参りして帰路につきました。

今回の旅行ネタは終了です。
長い間お付き合いいただきありがとうございました!!( ̄▽ ̄)V

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

USJ他旅行 2011お盆休み その2 [旅行]

こんにちは、鰻です。

今回USJ二日間遊びました。
・・・って前回来た時も二日間遊んだわけですがw
けっこう混んでましたがアトラクションもショーもほぼ全て楽しめました( ̄ー ̄)b
2011081701.jpg
2011081702.jpg
動画です☆音注意!!☆
ジュラシックパークでザッパ~ン!!

私もびっしょりになりました(;´Д`)
過去4回乗りましたが、一番後ろの列の左右どちらかの端っこが
一番びしょ濡れっぽいです。(経験者談

2011081703.jpg
2011081704.jpg

この後スヌーピーとも記念撮影撮りました・w・b
2011081714.jpg
2011081705.jpg
☆動画です☆音注意!!☆
うちのデジカメは30秒で動画撮りが強制終了するのです・・・
デジビデで撮ればよかったかな><


2011081706.jpg
☆動画です☆音注意!!☆
突然隣で観てた人がフラフラ~とダンサーの輪に入って行った時はびっくりしましたw
その人もダンサーの一員だったので。


恐竜が歩く!!
ダイナソーウォーク

歩いていただけとも言う・・・U>ω<)ナイショダヨ!!

ウォーターワールド
やっぱディーコンがUSJで一番おもろいキャラだと思うw
2011081716.jpg
2011081717.jpg

だまし絵みたいなのもあちらこちらにありました。
2011081707.jpg
2011081718.jpg

大人気ゲームのモンハンとコラボした企画モノもありました。
そのブースの前に巨大なドラゴンが・・・
2011081708.jpg
今さらなのですが最近PSPを買いましたw
ゲームは古いRPGが目的なのですが、せっかくなので
新しいゲームも・・・と思い、モンハンも買いました。
そしてUSJで限定アイテムもゲットしておきました(ΦωΦ)フフフ
まだ何かよくわかっていませんが^^;

2日目のランチはちょっと豪華にパーク内にて
コース料理をいただきました。
スープにはお星さまがキラキラ☆ミ ←ちなみに銀箔でした
2011081710.jpg
メインも美味しかったです ( ゚Д゚)グラッチェ
2011081709.jpg
2011081711.jpg

デザートにはお絵かきしてくれましたw
こっちは奥さん側でスヌーピーU゚∀゚U
2011081712.jpg
こっちは私でジョーズ>゜;)))彡
2011081713.jpg
こういう演出って嬉しいですよね><b
メイドさん(クルー?)、笑いながらササッと描くのがすごいです(*゜O゜)ノ

Dreams Are Universal 』というショーもありましたが、個人的には・・・(´ε`;)ウーン
10周年を記念としたミュージカルだったのですが、、、
動画は割愛しまする・・・見たい人はググってくだし!( ゜ ▽ ゜ )

しっかし暑かったです。
まさに猛暑。
2011081715.jpg
2011081719.jpg
夕方~夜になっても(;´ρ`)アチー

夜は『 マジカル・スターライト・パレード 』!!
☆動画です☆音注意!!☆
☆長すぎてyoutubeにうp出来なかったので3つに分けました^^;☆






某テーマパークと被ってる部分が・・・これ以上言ってはいけません!
パレードは矢継早に次から次へと来たので
合間が開かず良い意味で休憩する暇なかったですw
何にしてもパレード良かったです(*´ω`*)キレイダッタヨー

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

USJ他旅行 2011お盆休み その1 [旅行]

こんにちは、鰻です。

お盆休みにUSJに行ってきました!

実は今回でUSJへ遊びに行くのは4回目!!
少ない方なのかな~・・・いかんせん我が家から遠いです!
前回は2007年に行ったので4年ぶり!
今回も童心に戻ってきました(ノ´∀`*)

いざUSJ!!
2011081600.jpg
今年でUSJは10周年!
最初にUSJ行ったのは開園して間もなかった頃・・・
もうそんなに経ってたのか~(;´Д`)

門をくぐるとそこには10周年を表すモニュメントががが。
2011081600_01.jpg

巨大ケーキ・・・

さて、USJで遊んだのは2日間!!

さっそく1日目の最初は・・・
セサミのブレックファスト!!
こんな感じでした!(音出ます。ご注意を!)

この後はエルモとクッキーモンスターと記念撮影もしました(*´ω`*)b

ご飯はこんな感じ。
見た感じ軽い感じかと思いましたが、
食べてみるとけっこうなボリュームでした( ´З`)=3
2011081601.jpg
記念シールももらいましたっ♪
2011081602.jpg

朝ごはんしっかり食べて前回USJ来た時には
まだなかったアトラクションへGo!
スペース・ファンタジー・ザ・ライド!!
2011081603.jpg
E.T.のアトラクションの後継です。
と言ってもE.T.と脈絡ないような・・・w
けっこう激しい室内型コースターみたいな感じでした。
そうそう、途中でE.T.が隠れキャラとしてこっそりいるのを
発見しました!(´∀`*)ウフフ
ちなみにこのアトラクションのメイン(?)キャラが歩いていたので
写真をパシャリ。
2011081604.jpg
そうそう、ExpressPassは必須アイテムかもしれません。
TDLでいうFastPassみたいなもんですが、ここUSJでは有料です。。。
でも長時間(状況によっては2時間以上とか・・・)を待つぐらいなら
このExpressPass使って10分程度でライドするほうが・・・
特に遠方から遊びに行くって感じで滅多に来れないなら
あった方が良いと思います。
他にもアトラクションに早く乗れる方法はありますが、
ネット上のあちらこちらにネタが転がってるので割愛しまする^^;

長くなってきたので今回はここで終わります~。

そうそう、10周年記念テーマソングがあるのですが
パーク内の一部アトラクションやショーでも曲が流れていました。
他人様のところからPVを拝借^^;

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年記念テーマソング
グッキー GOOD LUCKY!!!!!


めっちゃ元気な歌ですね!!(`・ω・´)
気に入ってしまってずっと聞いてます(*´∀`)

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
タグ:旅行 USJ

ちょっと幸せ [海水魚水槽]

こんにちは、鰻です。

先日のよくわからない生き物をポイしたのは失敗だったかなぁ。
と思っていたら、同じような形で小さいのがまた水槽内をウロウロしてましたw
今度はそのままにしましたw

週に一回の水換え。
最近載せてませんが水質検査も一応してます。
が、結果はぜんぜん変わらず。→◆過去日記◆
亜硝酸の値があやしい・・・どうしたものか(´ヘ`;)ウーン

それはさておき、水換えをしていると何かが動いた。
・・・おお?!これは!!

2011081202.jpg

クモヒトデの赤ちゃんでは!!
クモヒトデと言えばデトリタス(水槽内のゴミ、ヘドロっぽいの)を食べてくれるいいヤツ!!
そっとライブロックの隙間に戻しました。
まだ脚の長さ含めても1~2cm程度・・・大きくなれよ~(*´ω`*)

2011081201.jpg

クモヒトデ見つけて、ちょっと幸せでした。

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

グロ注意!! [海水魚水槽]

こんにちは、鰻です。

新しい会社に入って早くも1ヶ月と1週間が過ぎました。
時間が経つのは早いものですね><

ふと海水槽のろ過槽を見ると変な生き物が・・・
グロ注意!?w

2011080901.jpg

な、なんだ、こやつは。
ムカデ・・・いや、ゴカイ?
ニョロニョロしてる・・・
どじょうのようなニョロニョロ系は好きですがムカデっぽいのはちょっと^^;

動きがあやしすぎる・・・


この後、丁重に水槽の外へ送り出しました(-∧-;) ナムナム

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。