So-net無料ブログ作成
検索選択
◆90cmスリム水槽 ブログトップ

着々と・・・ [◆90cmスリム水槽]

最近リアル仕事が修羅場っていたため、放置してました・・・><
まったく客先の要望というか、横暴というか・・・

ん?
横暴な要望。

クスクス

まいったな。こりゃ一本取られたわい。
着実におやぢ化してる鰻です。こんばんわ。

さて、連日遅い&休日返上にも関わらず、
ちゃっかり空いている90cmスリム水槽を微パワーアップしました。

2010071501.jpg

田砂が入りました!
2010071503.jpg
田んぼの泥をきれいにして残った物が田砂と言われてることもあるようですが、はてホントなのかな???
比重も大きく舞い上がらない、また極小の粒粒なので生体も傷が付きにくい、そして水質に影響しない、
なかなか良いところだらけです。
ソイルのように栄養がないところが短所というのかな~。

もう5年ぐらい前にとあるショップセールで安く買えたのですが、
ずっと使う機会を逃して眠っていた一品ですw

写真の真ん中に落ちてる(置いてる)黒い物体はタイニムファという水草の株です。
そのうち葉っぱ出てくるかな~

ここ最近はメダカをパイロットフィッシュとして入れていましたが、全員ガーくんの栄養となりました。
合掌。

で、メダカより水質に敏感と思われるこやつらを入れてみました!
2010071502.jpg
モエビです。
萌エビです。

クスクス

疲れてるのかな・・・

モエビ・・・いや、スジエビかな。ま、どっちでもいいや。
30匹買ってきて、10匹を投入!
残り20匹はガー君の水槽へ(ry

もう1週間ほどが経過。
1匹も落ちてない!
水質はばっちりのようです。
・・・でも元々強いエビだったらどうしよう?

水質検査実施。
アンモニア、亜硝酸、硝酸塩、PH等々特に問題なし。

さぁ、あとは入れる魚を・・・売ってねー('A`)
もう入れたい魚は決まってるんですけどねw
はてさて、いつその魚とは出会えるのやら。

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


◆90cmスリム水槽 [◆90cmスリム水槽]

2ヵ月ほど前まで肺魚が入ってました。
プロトプテルス・アンフィビウスという種類です。
名前は『ブラウニー』と名付けてました。
9年以上生きてましたかね・・・寿命だったと思います。

水槽の前に立つと「エサくれダンス」をしてくれるかわいいヤツでしたが><
写真撮っておけばよかった・・・;w;

巨大魚系って水槽から出すと意外と大きいことに気付きました。
光の屈折?のせいか、水中より大きく感じました。

さて、コケだらけだった水槽や器具等を全部きれいにし、心機一転。
『ブラウニー』の亡くなった悲しさが消えはしませんが・・・ずっとカラッポというのもね・w・;
(コケ等をさっぱりとさせた方法はまたの機会に!)

てなわけで先週から空回しを開始!
他水槽のろ材や水を使えば立ち上がりも早いのですが、まぁマターリいこうかなとw

2010060601.jpg

何を飼おうかな・・・と思いつつ、内心飼いたい魚は7割方決まっていたりw
まぁ、1か月以上は空回ししているでしょうけどw
いや2ヵ月ぐらいにしようかなw

そんなワケでそのうち新しい魚が増えると思います(*´w`)

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
◆90cmスリム水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。