So-net無料ブログ作成
検索選択
サザナミインコ ブログトップ

グリさん [サザナミインコ]

こんにちは、鰻です。

たまには魚以外のネタでもw

久々に登場、サザナミインコのグリさんです。
2011013001.jpg
2009年6月生まれなので現在約1歳7~8ヶ月ぐらいです。

毛変わりなのか、ちょっとツンツンしてますね^^;
室内にずっといてエアコン効かせた部屋なのに毛変わりするのが不思議なのですが・・・

手乗りならぬ、肩乗りインコで、手に乗るより肩に乗ってる方が好きなようです。
サザナミインコはかなり挙動不審な動きをすることで有名で、
うちのグリさんも動きが怪しすぎます。
そのうち機会があれば動画を撮りたいところですが・・・カメラ嫌いなものでw

水槽の水換えの時やパソコンしてる時など大抵肩に止まってます。
水換えの時はよく肩から落ちそうになりつつも踏ん張って止まってます。
必死につかまって大変なんだからケージ戻れよと・・・w

かわいいので何でもOKなのですがw

また気が向いたときにでも登場させまする。

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

愛鳥の紹介 [サザナミインコ]

おかげさまでアクセス数が増えてきました><
こんな自己チューなブログなのにいつもご覧いただき
本当にありがとうございます!!

読者(RSS)様も40名以上の方が登録してくださっているようで…
感謝感謝です><

日々のアクセス人数を見てたのですが
先日のディズニーシーをうpした時の訪問者数は『88』
昨日の淡水カレイをうpした時の訪問者数は『122』

ええ!?
カレイってTDSを超える人気!?

カレイの魅力を改めて知らされましたw
え?なにか違う?w


さて、今日は私の愛鳥を紹介したいと思います。

2010070101.jpg

サザナミインコの「グリ」です!
我が家では親しみを込めて『グリさん』と呼んでいます。
なぜ”さん"付けかって?
えらいからです(イミフ

2009年6月生まれ(日付は不明^^;)
なので現在満1歳!
オスです。
男同士でラブラブしてますw(ぁ

甘えん坊です(*´w`)
いつもケージから出せ出せコールされますw
手乗り・・・と言うより肩乗りです。
手より肩が好きという・・・
ケージから出すとすぐ肩に乗ってきますw

我が家に迎えたのは2009年7月19日。
でも脚弱だったのです><
止まり木から落ちることがしばしばあり、
急いで一番近い動物病院へ!
まだ生まれて1か月程度のヒナ(見た目は成鳥ですが^^;)なので
ビタミン剤で様子を見ることに・・・
ビタミン剤は捕まえて無理やりにでも投与すること!と言われました。
ええ?無理やりにでも?!と思ったので大丈夫なのか聞いてみたのですが
「まだヒナなので大丈夫ですよ。それに捕まえたことなんて忘れますよw」
と笑いながら言われました。

獣医の言うことだから・・・と信じた自分がバカでした。
その結果、手には長時間乗ってくれなくなりました;;(今でもです
まぁ、まだ肩乗りでベッタリなので良いのですが。。。

そして今年の2月ごろ、クチバシに変な斑点が出現・・・

2010070103.jpg

気になったのでネットで調べてみると場合によっては病気の可能性があったので
再度獣医へ!!
でも前回のあてにならない獣医はきゃkkk
車で1時間ほどのところに鳥メインの獣医が見つかったのでそちらへGo!
もうこの先生が懇切丁寧!
しかも同じサザナミインコを飼っていると言われてたので更に信用度[右斜め上]
レントゲンやフン検査等を行い、結果問題なし。
単なる模様で数週間で消えましたw
やっぱり専門的に鳥を診ている先生が一番ですね><

にしてもこのサザナミインコは動きが非常にあやしいのです。
ピョンピョンと飛び跳ねることはあまりなく、のそのそ歩いて移動することが多いです。
クチバシに斑点が出た時に診ていただいた先生も
「サザナミインコって挙動不審ですよねwww」
大笑いでしたw

大きな声で鳴くこともなく、いつもコショコショと喋っています。
ケージから出して放鳥してる時はいつも肩に止まったり、肩の上をウロウロしたりw
中にはオシャベリな子もいるようですが我が家のはコショコショさえずってる感じで
あまりオシャベリは上手ではないようです^^;

2010070102.jpg

何にしてもカワイイです!
長生きしてほしいものです^^v

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
サザナミインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。