So-net無料ブログ作成

ランゴ [映画]

こんにちは、鰻です。

『ランゴ』を観てきました!
http://www.rango.jp/

あまり話題になってないのかな・・・テレビでもちょこっと紹介されただけ。
が、ジョニーデップが主演という時点で期待大でしたがw
飼われていたカメレオンが事故で砂漠に放り出され、
その砂漠にあった干からびた町で活躍するという
これまた王道的なストーリー。
でも難しく無く、わかりやすい内容で楽しめましたw
中盤あたりまではお笑い満載、終盤はかっこよすぎでしたw

映画を見る前によくゲーセンにてメダルゲームをするのですが・・・
初めてJACKPOTを当てました!
遊んでたゲームはこれ↓
http://www.konami.jp/products/am_fortune_trinity/index.html
『フォーチュントリニティ』ってのですが、
ぶっちゃけいつもよくわからんままメダルゲーム遊んでますw
1569枚で当たりました・・・と言っても手元にその枚数が戻るわけではないですが^^;
確変も数回起きて、結果手元に800枚ちょい残りました。
普通に買ったら5000円で600枚ぐらいなので得した気分w
もちろんゲームなので換金はできませんがw
学生の頃と違って今はメダルを簡単に預けるシステムがあっていいですねー。
どんな分野でも進化するもんだw

とまぁ、映画もコインゲームを楽しめた週末でした(*´ω`*)
ではではノシ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

猿の惑星-創世記- [映画]

こんにちは、鰻です。

『猿の惑星-創世記-』を観てきました!
http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

約40年前に公開された『猿の惑星』より昔の話。
どのようにして猿が知識を身に付けて、人間に反旗を翻したかを描いています。
いわゆる「エピソード0」ですねw
巷では感動する場面が多いと言ってました。
確かに感動する場面はありましたが、それほど多く無かったような・・・?

でもゴリラがリーダーを庇って・・・
おっとネタバレになるので気になった方は映画館へw
初めて観る人でも十分楽しめると思います。
私自身昔の『猿の惑星』は子供の頃再放送で観て衝撃を受けましたね・・・
特に最後のシーン、というかオチがw

10年ぐらい前にもティム・バートン監督もリメイクしてましたね。
久々に全作観たくなってきましたw

モーションキャプチャーってすごいですよね~
リアルにその猿がいるのかと思えるぐらいな動きをしているのでw
昔の『かぶり物』から数十年でこんなに映画が進化しているとは・・・
今から数十年先にはどんな映画が作られているんだろう?
と思ってみたりw

ではではノシ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画]

こんにちは、鰻です。

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てきました!
http://www.battlela.jp/

いわゆる異星人が地球を侵略してくる内容ですが。
大気圏に近づくまで気付かない地球人って。。。
それだけ宇宙人のテクノロジーはすごいってこと?!
それだけのテクノロジーを持ってしても、普通の銃で撃たれて
貫通する鎧を着ている宇宙人ってどういうこと?!
無人偵察兼爆撃機を無数に操れるテクノロジーを持ってるのに
なぜわざわざ生身の宇宙人が陸上で白兵戦を繰り広げるのだろう・・・
とまぁ、ツッコミどころは満載でしたがw
そのツッコミどころがなければ映画としてはおもしろみがない?!w

この映画はある事情で日本での公開が延期されていました。
3・11絡み的な理由と言えばおわかりになるかと・・・。

ツッコミどころはさておき、内容的にはおもしろかったと思います。
宇宙人は宇宙服(?)みたいなものを来ている時は人間っぽい感じでしたが
生身だとよくわかんない形してましたね。
てか、好戦的すぎるでしょw
E.T.みたいな友好的な宇宙人って早々いないんでしょうねー。

以前見た映画でのセリフで、
『アメリカの開拓だって原住民からすれば侵略だったワケだ。』
みたいなことを言ってました。
となると、宇宙人が地球を訪ねる=侵略になる可能性は大なんですかねー。
こわいこわい。
今回の映画は地球にある資源「水」が目的っぽい感じでした。

実際に宇宙人に会ったとしたら最初は怖さが先行するでしょうけど
慣れれば仲良く慣れるんじゃないのかなぁ・・・
実際に宇宙人が地球にやってきたら仲良くなりたいね。
怖さ半分興味半分ってところが本音ですがw

そういや、今月23日前後に空からゴミが降ってくるそうですね。

人に当たる確率は低いそうですが、逆にいえば当たる確率があるということ。
当たったら痛いではすまんでしょ・・・(;´Д`)

ちょっと前の記事でしたが、こっちの方が興味津津。

でも生物のいる可能性は限りなく無いに等しいとか・・・残念!!

最近熱帯魚ネタが滞っていますね・・・
いえ、決してサボってるわけでは(イイワケ
週一回程度の水換え→水質検査→水換え→(ry
とまぁ、日々やってることは変わり映えしてないのは事実ですがw(ぁ

先日入った新しいクマノミ、やっぱり気が強くて・・・^^;
続きはまたの機会にでも。

ではではノシ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

トランスフォーマー ダークサイドムーン [映画]

こんにちは、鰻です。

『トランスフォーマー ダークサイドムーン』を観てきました!!
公式はこちら

1作目も2作目も映画館で観たのですが、
別にこの作品から観てもとりあえず楽しめそうです。
もちろん観ておいた方がキャラクター的にわかる部分もありますが・・・。

純粋におもしろかったですね。
私自身小学生の頃にトランスフォーマーが好きで、
そのロボットで遊んでいたことがあるので更に入り込めたような気もしますw

ただ今回も数体(数人?)のロボットが破壊され(殺され?)ましたね。
最後の最後で、このキャラがこういう立ち回りするの?!
うーん、ちょっとかわいそうな立場だったかもね・・・と。
観た人にはわかる感想を述べてみました^^;
さすがに4作目はないのかなぁ。

時間は約2時間30分と長編だったのですが、
あっという間でしたねー。

そういや映画が始まる前の予告のところで
映画会社で有名なユニバーサルが来年で100周年と言ってました。
それで来年はユニバーサル関係の映画が豪華になるとか言ってましたが、
毎年豪華にしてるんじゃね?^q^と思ってもみたりしました。

そうそう、トムクルーズのM.I.の続編も出るそうです。
あと個人的にはMIB3が来年公開されるのを知って
今さらながらですが、とても嬉しいです!w

そういや今月映画3回いってるのか・・・。
自重せねばw

ではではノシ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリー・ポッターと死の秘宝part2 [映画]

こんにちは、鰻です。

ハリー・ポッター最終作を観てきました!
公式はこちら

10年に渡った大作もついに最後か~
1作目から映画館で欠かさず観てきましたが、
小説は読んだことありません^^;

さすがに公開2日目。
レイトショーですが満席。
って、連休ってのもありましたかねw

おお、こんな終わり方なのか!
んー、無難?いやいや、良い終わり方だったと思います!
てか、ロングボトムよ、おいしいトコ持っていったな・・・
19年後・・・時代は次の世代へと。
気になった方は映画館へw

天才子役たちの将来はどうなるんでしょうねー。
すでに色々と話題は出ていますが。

ハリポタ関係ありませんが、
映画が始まるまで時間があったので
映画館前にあるゲーセンへ。

UFOキャッチャーでこんなものをゲット!
2011071701.jpg
ワンピースの扇子です。

他にも色んな種類があって、5本取ってきました!
しかも600円で取れたので一本120円!?
得した気分~(*^^)v
もっとも取りやすかったのは秘密ですがw

ではではノシ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパー8 [映画]

こんにちは、鰻です。

前評判の非常に高い『スーパー8』を観てきました。
公式はこちら

宣伝文句で『ETとスタンドバイミーを足して2で割ったような内容』ってのがありましたね。
脚本/監督はJJエイブラムスですし、スビルバーグも噛んでいる映画だったので
期待で観に行きました。

観終わった感想から言いますと、「え?なにこの残念な感じは?」
そんな感じでした・・・(´ヘ`;)

家族愛や友情、恋愛を取り上げているところは良かったのかもしれませんが。
私はETを子供の頃に観てすごい感動した記憶があります。
なのでETのような宇宙人との心温まる交流を期待していたのですが、
おそらく最後の10分程度のところでしか、しかもあんな展開かよ・・・
未知との遭遇?ETに謝れ!
ネタバレになるのでこれ以上言いませんが。

エンドロールはちょっとおもしろかったです。
どっかのブログで「本編はエンドロールの壮大な前振り」と書いてました。
まさにその通り!と思いましたねw

もう正直言うとガッカリ感が否めません・・・。
これから観に行く方は期待せずに普通に行った方が良いかもしれません。
B級映画に入るかも。

そういや最近宇宙人もの多いですね。
先日観に行った「スカイライン」、今度上映の「トランスフォーマー」
地震の影響で上映が4月から10月に延長となりました
「世界侵略: ロサンゼルス決戦」などなど。他にもあったかな?

今月はハリポタの最終作やトランスフォーマーもあるし、
それを期待して待つことにします。。。

ではではノシ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スカイライン-征服- [映画]

こんにちは、鰻です。

2週間ほど前に『パイレーツオブカリビアン 生命の泉』を観に行ったばかりだったのですが
『スカイライン-征服-』を観てきました!

宇宙関係ものやファンタジーもの、パニック映画は全般的に好きですね。
なので今回の「スカイライン」も観に行こうと思ってましたw

ネタバレ内容は控えるとして、宇宙人が襲ってくる場面などは純粋に楽しめたと思います。
公式でも載ってますが3日で地球の征服者が入れ替わる、確かにそんな感じでした。

が、最後の最後で・・・えっ?ってな感じで映画が終わりました。。。
気になった人はぜひ映画館へw

6月~7月は観たい映画が多いです!
すでに
 ・パイレーツオブカリビアン
 ・スカイライン
は観ましたが、
 ・スーパーエイト
 ・トランスフォーマー
 ・マイティソー
 ・ハリーポッター ←全作映画館で観てたりしますw
も観たいですね。
全部は無理でしょうけどw
ジブリ最新作の『コクリカ坂』も観てみたいですが。
同じ宮崎吾朗監督だった『ゲド戦記』が個人的には・・・
個人的感想なのでこれ以上は言いませんが。
なのでどうしようか悩みどころ。
余裕があったら観に行きたいかなーっと。

テレビやレンタルまで待ってもいいのですが
映画館のいいところは
・一早く観れる
・見逃すことがない
・大画面、大音響、臨場感
などなどメリットが多いところです。
デメリットはやっぱり高いですかねw

次回は何を観に行くかな~(*´w`)

ではではノシ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ナルニア国物語~第3章~ [映画]

こんにちは、鰻です。

久々に映画館へ行ってきました。
3か月ぶりぐらいかなぁ。

観てきたのは「ナルニア国物語 第3章」。
1、2章と昨日今日とテレビでやってましたね。
一応第2章をおさらいしてから行きましたw
ま、1話毎の完結話なのでおさらいしなくても楽しめますがw

ネタバレな話はしませんが、2章の登場人物を忘れている人は
その辺ちょっとチェックしてから観に行った方がわかりやすいかもです。
(カスピアン王子やリーピチープあたり)

原作は読んだことないですが純粋に楽しめますねぇ。
こういう空想系や冒険物は大好きですw

学生の頃はTRPGとかで友達と10人ほどで
空想にふけったものですが・・・ちょとマニアック?w

まぁ、どんな映画でも「ツッコミどころ」はあると思います。
もちろん今回の映画でもありましたw
映画の終りの方のセリフで「私たちのおかげ」と
言った女の子がいたのですが
おいおいwwwむしろその場にいなかったけど
お前の従兄の方が大活躍してただろwww
とまぁ、観た人には何となくわかるかも・・・?な感想の一部でしたw

そうそう、シリーズ初の3Dってことでした。
某TOH●の映画館にいったのですが、
3Dメガネが以前と変わってました。
以前は貸出、今回は買い取りでした。
形は随分と薄っぺらに・・・こんなの↓
2011022601.jpg

ここで問題が!

裸眼な人にはいい形かもしれませんが、
元々メガネ付けてる人にはかなり不親切な形状でした。
(私はメガネかけてる人です)
貸出の時は元々メガネな人にも対応ししてましたが、
3Dメガネそのものが重かったんですよね。
軽量化したのは良かったんですけどね・・・

メガネな人のことも考えてほしかったもんです。
あれはきっとクレームもの・・・
「貸出→買い取り」に変わったのも
おそらく「衛生的なクレーム」と簡単に推測されますがw
だって以前貸しだされた3Dメガネがすごい汚れてた時があったんですよね、実際。
おそらく今後メガネでも使い易し形状も出るはず?!と考えてるけど・・・どうなるんだろw

批評しないつもりがちょっとしてしまいましたが、
やっぱり映画館で見るとサイズは大きいから映像音声共に迫力あるからいいですねw

ナルニアって原作は7巻まであるみたいですし、次回作あるといいな!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

狩りぐらしのアリエッティ [映画]

久々に映画観てきました。
前回観たのは「アリスインワンダーランド」だったので数か月ぶりです。

ジブリは好きなので^^*
(但し某一作品だけは除きますが

やっぱジブリはおもしろいですね~
志田未来ちゃんもなかなかいい感じでしたねw
「女王の教室」ってドラマで初めてこの子を知りましたが
成長したものです・・・・ってことは自分はおやじ化が進んで(ry

ネタばらしなっちゃうといけないのであまり触れませんが・・・
ちょっと地球の環境破壊を彷彿させるような感じもしました。
人間の身勝手で絶滅する種がいるとかね。。。
ジブリはそういう意味でも良い映画だと思います。

てか、ハルさん役の樹木希林さん、適役過ぎでしょwww
「借りぐらしのアリエッティ」・・・いや「家政婦のハルエッティ」でもおkかもしれないw

そういやジブリって必ず「空を飛ぶシーン」があるので有名なのですが
あれ?今回そのシーンあったのかな???
(-公-;ウーン

覚えてないだけかな・・・ハッ
スピラーがちょこっと空飛んだけど、あれが?!
いや、まさかね・・・

監督も宮崎駿じゃないし、ちょっと路線変更なのかな。
今回も原作というかモチーフになったものがあるんだけど、
ナウシカやラピュタ、トトロみたいにオリジナリティのある映画も作ってほしいな・・・

まぁ、アリエッティはおもしろかったんですけどねw
1時間半程度なのでそれほど疲れないし、まだ観てない方には
オススメの一本です!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。