So-net無料ブログ作成
ギンポ ブログトップ

かくれんぼ [ギンポ]

こんにちは、鰻です。

電気を消すとお行儀よく布団(底砂)をかぶって寝る子がいます。
スクーターブレニー、我が家では「おちょぼ口」と呼んでいますがw

2011072401.jpg

うちに来て、5ヶ月ほど経ちました。
以前の日記と比べても成長してるのがわかります。

そして寝てるところをちょっとジャマしてみました^^;


起きたては少しボーッとしてるようでしたw

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝起き姿は・・・ [ギンポ]

こんにちは、鰻です。

テールスポットブレニー。
うちでは「カエルくん」とか「バッタくん」とか好き勝手に呼んでます。
本人(本魚?)は気にしてませんが。(当たり前かw

以前、そのカエルくん(仮名)が変な模様をしていたことがありました( ̄ェ ̄;)

いつもはキレイな模様で↓↓みたいな感じなんですけどねー。
2010040701.jpg

そして変な模様の時↓↓
2011042301.jpg

全体的に色褪せて、白っぽい模様が背中や頭にポチポチと、
顔や触覚(?)も全体が白っぽく・・・

これ、ライトが付いた直後や、夜ライトが消えてしばらくしたらなってました。
推測するに寝姿?!
だとしたらセクシー・・・には程遠い姿かw

寝てる時って無防備だし、ライブロックに擬態してるつもりなんですかねー。
ggrksとか言わないで><
まずは推測するのが楽しいのですよ(*´∀`)

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テールスポットブレニー [ギンポ]

こんにちは、鰻です。

底モノ好きな私は海水でも底モノが外せません><
てな感じでこんなのも入りました。

2010040701.jpg

テールスポットブレニーって言います。
ラインとか入っててキレイなんですよね~(*´ω`*)

先住者のこやつと同類だったりします。
http://unagi-aqua.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06

底モノって縄張り意識の強いのが多いのですが、
お互い興味ないのかケンカもないです。
むしろお互いに気付いてない?!w

うちの奥さん曰く、「バッタみたいな顔」だそうです(゜゜;)

2010040702.jpg

言われてみればトノサマバッタっぽい顔に見えなくも…^^;

元来臆病なので隠れてることが多い魚です。
日海センターで買う時も隠れ家としてハードチューブの殻を付けてもらいましたw
こんなの↓
2010040703.jpg

最初の2~3日はこのハードチューブやライブロックの窪みなどに
隠れたりしてたのですが、1週間も経たないうちに隠れなくなりましたw
今では慣れたもので、水槽をのぞくと寄ってきます(*‘ω‘ *)
動きもコミカルでホバリングしたり、いきなり泳ぎだしたり、ちょこまか動きまくりw
餌食いもよく、冷凍でも人工飼料でも好き嫌いなく食べるので全く心配ないです。



上の動画のようにコケ(?)も食べてくれてるようです。
なかなかいいヤツが入りました^^v

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちょぼ口 [ギンポ]

こんにちは、鰻です。
新顔その4です。

2011030601.jpg

スクーターブレニーです。
別名コウワンテグリとも言います。

おちょぼ口で、大きな目をキョロキョロして周りを見ます。
動きも泳ぐというより底をひょこひょこと歩く感じで移動するかわいいヤツですw

2011030602.jpg

日海センターさんでくまぱぱさんに色々教わっていた時に
横にあった水槽の中でちょこまか動いてました。
うちの奥さんがそれを見て、気になってしまった→気に入ってしまったという状態にw
聞けば底の掃除役にもなるし、一石二鳥状態?!w
それに私自身底モノ好きなので即決でしたw

2011030603.jpg

起きてる時はほぼ動きまわって底をつっついていますね~。
何を食べてるのやらw

物怖じしない性質なのか、水槽が入ったその日から隠れもせずチョロチョロしてましたw
ただ寝てる時や寝起き直後は全くと言っていいほど反応しないのでヒヤヒヤしますが(^^;

2011030604.jpg

後ろ姿もプリティですね(*´ω`*)

どの魚も・・・って2種類しかいませんが、、、餌食いが悪いのです><
餌も色々試してるんですけどね~その辺りの話はまた次回にでも。。。

さて、今回の新顔紹介はこれにて終わりです。
日海センターさんでディスプレイしてる同じ水槽にはもっとたくさんの生体が入ってました。
くまぱぱさん(社長)曰く、水(ろ過)の調子がいいからですよ!ってことでした。
なので試薬でも確認しつつですが、今回購入した水槽に様子を見つつ
もちょっと生体増やしたいなぁって思ってますw
そして海水槽そのものも増やしたい・・・でももう置く場所ないしなぁ(;´Д`)

チャンスが巡ってくれば!と日々妄想して過ごしています。

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
ギンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。